« いろいろあったなぁ。その② | トップページ | 頼むぞおい。 »

2006年11月27日 (月)

すんなり行かないねぇ

13

勝てば優勝が決まるFC東京戦行ってきました。
結果は0-0のスコアレスドロー、ガンバ大阪が3-2で勝ったため優勝は最終節の直接対決へ持ち越しとなりました。
( ̄-  ̄ ) ンー
ここ数試合レッズの各選手のパフォーマンスが落ちてきてますなぁ。
ディフェンスの主力二人が怪我で離脱してるだけに何としても今日決めたかったですが試練はまだまだ続きそうです。

覇気の無い選手が多いのが気になりますが、最終節に直接対決で優勝が決まるっていうシビレるシチュエーションで楽しみです。

さて、試合の内容はイマイチだったので、味の素スタジアムをレポートします。

01

京王線・飛田給(とびたきゅう、と読みます)を出て、人の流れに沿って歩くとまもなくスタジアムの屋根が見えます。

02

徒歩約5分で到着。駅から近くて( ・∀・)イイ!!
埼玉スタジアムのアクセスの悪さとは雲泥の差ですな。。

03 04

外観は最近のスタジアムらしくかっこいいです。


05陸上競技場も兼ねているスタジアムなので、客席からピッチが遠いです。
入場した雰囲気は横浜国際競技場に似た感じ。
階段通路と階段通路の間の座席数が30くらい?で、真ん中の座席に座ると出入りするのが大変でした。


06

ご神体のように、キングオブ東京の垂れ幕が鎮座しておりますw
FC東京サポにとってアマラオは伝説の神なのでしょうねぇ。


07この日は雲行きが怪しかったですが、全席屋根で覆われてて雨に濡れる心配は無かったです。


今日はレッズの優勝のかかった大一番ということで、前売りチケット完売だったのですが、
0908FC東京側には空席が目立ち、逆にレッズ側はぎっしり。
聞くところによると、自由席も指定席もレッズユニを着てホーム側に入場しようとすると強制的にアウェイ側へ移動させられたそうで、
その分の席を確保するためにアウェイ側のチケットを余らしておいたようです。
結局5万のキャパで4万1千しか入りませんでした。
席を強制移動させられる際も非常に横柄で「すいません」の一言も無かったようで、とてもお客様に対する興行ではなかったみたいですな。
サポ同士の衝突を避ける対策なんでしょうが、前売りチケット完売するほど見たい人が沢山いるのに1万枚もチケット余らせてどうしようって言うんでしょうね。
おまけに自分はすんなり入場、退場できましたが、自由席の入場門に並んだレッズサポの列は場外に2km近く達したそうで、運営サイドの対応の悪さに閉口させられたそうです。

トイレや、売店が少なく30分以上並んだ方もいたようで、自分は長蛇の列を見て早々に諦めました。「駅からのアクセスが良い」だけのスタジアムでした^^;

11_110

|

« いろいろあったなぁ。その② | トップページ | 頼むぞおい。 »