« レッズ天皇杯連覇 | トップページ | 自業自得? »

2007年1月10日 (水)

秘孔を突かれた。。

土曜日に床屋に行きまして、散髪後に床屋のオヤジが肩もみしてくれるんですが、
肩が凝ってるせいか、これが実に気持ち( ・∀・)イイ!!
その後、ゴルフの練習をして若干腰に違和感が出たこともあって、
日曜日の仕事の帰りに30分3000円のマッサージに行ってきました。

さすがに本職のマッサージ師はゴールドフィンガーでつな。
腰の違和感もすっきりしてご満悦で帰ってきますた。

マメに体の手入れをしなくちゃいけない年齢に近づいてきてるんだろうなぁ俺。。
_| ̄|○

たまにはマッサージに行く事にしよう。と思いつつ。。

翌日になるといわゆる「揉み返し」というやつで体のあちこちの筋肉が痛い。
筋肉痛のような痛みが出たのでした。
( ̄-  ̄ ) ンー
慣れないことをするとやっぱりダメか。
まぁ、腰の違和感も無くなったし、すぐに痛みも無くなるだろう。。と思ってたのですが。
更に翌日になっても、筋肉痛が止まらない。
( ̄_J ̄)ん?
おまけに何故か熱っぽい。
まさか、と思いつつ体温計をセット。
ピピッ.....
37.5℃

・・・・・・。

「揉み返し」じゃなくて風邪だったのか。。。。
まぁ、しょうがない、これは仕事を休むしかないな( ̄ー ̄)ニヤリ
その後熱が上がる事も無く、1日寝てたらほぼ平熱に戻ったので大事には至らなかったのですが。

以前も、スーパー銭湯の中にある整体マッサージを受けた直後に、発熱して寝込んだ事がありまして。
その時は銭湯で何かの感染症にかかったものとばかり思ってましたが、

今回の事といい、どうやら「マッサージ」がキーワードですな。
人(俺だけか?)には突かれると、発熱するツボ(秘孔)があるようでつ。
皆さん気をつけましょう。って俺だけ?

|

« レッズ天皇杯連覇 | トップページ | 自業自得? »