« ゴルフレッスン | トップページ | マイブーム »

2007年2月12日 (月)

早くもリタイアか。。。。

真冬っていうのに暖かい日が続きますねぇ。
天気予報じゃ「この暖かさも明日まで」なんていうコメントを何度聞いたことか。
結局暖かいまんまやんけw

というわけで、「打ちっ放し」へ行っても暖かくて大汗かきながら練習に励んでるのですが。

土曜日、
先週スクールで習った体の使い方を復習しようと、必死に150球ほど打ち込みましたが、
( ̄-  ̄ ) ンー
どうも感じがつかめない。なかなかバランス良く体を回転させるのは難しいですな。
と、むきになって振ってたら夜になって背中に違和感が。
大した痛みじゃないし、ただの筋肉痛だろう。

日曜日、
2回目のスクール。
朝起きると背中の痛みが増してる。でもまぁ、大した痛みじゃないし、ちょっとセーブしながらやれば大丈夫。
ということで、今日はテークバックの軌道を修正されました。
悪い癖がついたスイングに慣れてる分、プロに教えてもらうスイングはもの凄く違和感があるのですが。
言われたとおりに振ってみると恐ろしく軽く飛ぶ。。。
( ̄-  ̄ ) ンー
さすがプロ。
仕方なく?w言われたとおりのスイングを必死に練習するのですが、たまにいい当たりが飛ぶもののなかなかうまくいかない。
どうしても手打ちになっちゃうんですな。
体の回転で打たなきゃって頭ではわかってるんだけどねぇ。言う事を聞かない体と格闘するのでした。
暖まって背中の痛みも消えたので、セーブする事をすっかり忘れ、汗だくになりながらみっちり250球ほど打ち込んで終了。

やれやれ、と一息ついて帰ってくる頃には体も冷えて背中の痛みが再発( --)トオイメ
ふいに体を動かした時に、時折背中にピリッと痛みが走る。
しまった、、こりゃ背中の筋肉を痛めたか。

夜になると痛みは増して深呼吸するだけでもピリピリ来る。
痛みで体を堅くすると、逆効果w更に激痛が襲い、息が詰まるのでした。
( ̄-  ̄ ) ンー
布団に入ったものの、仰向けだと痛くて寝られない。
痛くない寝方を模索しながら夜明け頃にようやくウトウト。

こりゃ完全に肉離れってやつですな。
おっちゃんは治りも遅いし来週の練習は休みか?( --)トオイメ
はやくもリタイアの予感でつ。

|

« ゴルフレッスン | トップページ | マイブーム »