« ええかげんにせい! | トップページ | 早くもリタイアか。。。。 »

2007年2月 4日 (日)

ゴルフレッスン

いつまで経ってもラウンド中にミスショットして「下手くそ!」と自分を罵るシーンが耐えませんw
ミスが続くと「ゴルフって難しいねぇ。。」と今更分かり切った言葉が口をつきます、なんて経験はオッサンゴルファーなら誰しもあるでしょうw

90前後でラウンドできればいいと思って毎週欠かさず練習に勤しんでるわけですが、これがまた、なかなか上達しない。
マメにラウンドするようになってから3年半ほど経ったでしょうか、ようやくたまに90台は出るようになりました。
しかし、調子が悪いと100台どころか110台になることも珍しくありません。
_| ̄|○。。。

基本やセオリーを知らないからか、一人で練習してると何が悪いのかさっぱりわからない。
やはりスクールでプロに見てもらうのが一番という結論に至りまして、今日からいつも行っている練習場のスクールに入る事にしました。

カリキュラムどおりに進めるスクールもあるらしいですが、ここのスクールはレッスンプロが個人に合わせて指導してくれるタイプらしい。
さて、最初は何を教えてくれるのかな?と期待して待ちかまえてると。

正しい体の使い方。

構えて、バックスイングからフォロースイングからフィニッシュまで。

いやぁ、今までいかに自分が体を使って打っていなかったか実感しましたねぇ。
股関節や腰が苦しいのなんのw

おかげで股関節を使った体重移動と体のねじれが良くなり、少しはいわゆる体を使ったスイングになったようで打球の飛距離が若干伸びました。
心なしかインパクトも力強くなった感じ♪

まぁ、歳とったから体も硬くなって回ってなかったんだろうなぁ。

ちゃんとしたプロに習うのが近道とはよく聞きますが、もう若くないし、、我流じゃなかなか進歩のスピードも違うだろうなぁ。来週は何を教えてくれるんだろう。

|

« ええかげんにせい! | トップページ | 早くもリタイアか。。。。 »