« 早くも花粉の季節。 | トップページ | ゴルフレッスン »

2007年2月 4日 (日)

ええかげんにせい!

イタリアのサッカーリーグ・セリエAのカターニャ-パレルモ戦で試合中から爆竹・発煙筒が炊かれてサポーターが荒れ、
会場の外では暴徒化したサポーターが警官一人の命を奪う暴れ様。

ありえません。

イタリアサッカー協会はリーグ戦とイタリア代表チームの国際試合無期限延期を決めたようです。
イタリア、イングランド、スペインリーグでは度々サポーターの暴力がニュースになります、Jリーグでもフーリガン気取りで粗暴な振る舞いをするサポーターを見かける事がありますが、決して真似しちゃいけない部分ですな。

どんな民族的・政治的背景があろうともストレスを暴力で発散させようなんぞ、最低の人たちです。

しかし、イタリアってのは、せっかくワールドカップで優勝したのに。
昔から薬物疑惑が絶えないし、今シーズンから八百長スキャンダルで名門チームが二部リーグに落とされたり、今回の暴動といい、健全にサッカーを楽しむ文化は無い国のようですな。

|

« 早くも花粉の季節。 | トップページ | ゴルフレッスン »