« 「武士道」って何? | トップページ | スイング改造中。 »

2007年3月 5日 (月)

Jリーグ開幕

ゲットしたニューアイテムを手にJリーグ開幕戦へ行ってまいりました。
いざ、埼玉スタジアム 浦和レッズ vs 横浜FC へ!

埼玉高速鉄道の「浦和美園」駅を降りてテクテク、テクテク、テクテクと、ひたすら歩きます。
相変わらずアクセスが悪いです、って当たり前か^^;

01_1



徐々にスタジアムが大きくなって15分ほど歩くと到着。

02_1






帰りは一斉に客が駅を目指して歩くので更に道が混むし、駅に着いても電車の乗車待ちになるので、スタジアムを出てから電車に乗るまで30分はゆうにかかります。。
JRの駅へ向かうシャトルバスもありますが、バスに乗るのにも長蛇の列でこれまた、時間がかかりますから、試合終了を待たずに席を立つ家族連れも少なくありません。
サッカーがあまり好きじゃない方にとってははっきり言って苦痛ですな。

さあ、スタジアムに到着して客席へ。
03_1


(新しいデジカメのパノラマ機能で撮影してみましたが、少し歪んでますね。。。)
個人的には今まで行った事のあるスタジアムで一番良かったのは鹿島サッカースタジアムですが、なにはともあれ埼玉スタジアムもサッカー専用スタジアム!
やっぱり陸上トラックが無いスタジアムってのはいいですね。

相変わらずゴール裏の熱いサポーターたち。
04_1




阿部ちゃん頼むよぉ~

対して横浜FCサポの皆さん、よくぞJ1までたどり着きました。おめでとう!
今日は完全アウェーを堪能してください!

05_1







選手がアップする中、カズの姿を探しましたが、ベンチ入りはしたもののケガの影響か試合前のアップもお休みだったようです。
写真は横浜フリューゲルス最後のキャプテンであり現横浜FCキャプテンの山口素弘選手。

06_1






レッズもトゥーリオが発熱のため急きょお休み。新加入の阿部がセンターバックの位置に入りました。

07_1






選手入場に合わせて恒例の客席の演出がありました。毎回、毎回、企画、運営されるサポの皆様ご苦労様です。
08_1




そうこうしてるうちにいよいよキックオフ。

09_1




試合は、レッズがボールを支配してオウンゴールで先制したものの、守備重視の横浜を完全崩せず、久保のスーパーゴールで同点に追いつかれる展開、

11_3 10_1 




何とか試合終盤に今日動きの良かった永井の個人技で勝ち越しゴールを上げて2-1で辛勝。
12




開幕前の不調やケガで休む選手の多い中、勝てて良かったぁ、という結果になりました。
これからすぐACLも始まるし、まだまだ仕上がっていないチームにとっては厳しい時期が続きそうですが、何としても連覇&ACL優勝を達成して欲しいですね。

でも、川崎もガンバもいい仕上がりしてるし、清水、名古屋あたりも元気いいなぁ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
はやくうちも良い形で勝てるようになってくり。

|

« 「武士道」って何? | トップページ | スイング改造中。 »