« 衝撃のスポーツ | トップページ | 甲子園初体験 »

2007年5月21日 (月)

飼い主の心得

すっかり更新が滞ってるうちに、プロ野球は早くも交流戦が開幕です。

今日はペットの話しを。

犬の十戒という詩があります。
犬に限らず、ペットの飼い主の心得とでも言えば良いでしょうか、

http://allabout.co.jp/pet/cat/closeup/CU20041220B/

読んでみると、ペットってのはいかに人間に頼って生きているか弱い存在なのかと言う事を思い知らされますな。
とうのペットはこの詩のように人間に頼って生きているとも思ってないかもしれないし、飼い主がウザイと思ってるかもしれませんがw

自分もネコを4匹飼ってて、昨年(満10歳)、一昨年(推定満12歳)と2匹が死んでしまいました。

今も至らない飼いだろうとは思いますが、、、無責任な飼い主にならないように気をつけたいものです。
_-)))コソコソ

|

« 衝撃のスポーツ | トップページ | 甲子園初体験 »