« やれば出来るポンテ | トップページ | レッズ世界進出なるか? »

2007年10月15日 (月)

亀田問題

亀田一家の次男 亀田大毅がWBCフライ級王者内藤大助とのタイトルマッチで反則行為をして処分されましたな。
亀田オヤジが無期限セコンドライセンス停止、大毅が1年間のプロライセンス停止。

まぁ、妥当なところなんでしょうが、もはや亀田のボクシングはスポーツではなくてケンカですから、追放しても良かったんじゃないかとも思います。

何かと話題を世間に振りまいてTBSを筆頭にメディアの戦略もあって目立ってた亀田親子ですが、
やんちゃな言動はあるものの、長男の亀田興毅に関しては、ボクシング技術もしっかりしてるボクサーでそれなりに頑張ってるようなので行く末を楽しみにしてました。

しかし今回、次男のタイトルマッチになって、やんちゃな言動は更にエスカレート、現チャンピオンを「ゴキブリ」扱いした挙げ句、試合では反則オンパレードの汚い手段に出たにもかかわらず惨敗。
ここまで馬鹿を露呈すると亀田一家全体を応援したくなくなりますな。

そもそもTBSに煽られて無謀な世界タイトルマッチを組む事がそもそも間違いなんですが、
それにしても、亀田一家の程度の低さには閉口させられました。

これじゃただ気が荒いだけのチンピラ一家ですな。

|

« やれば出来るポンテ | トップページ | レッズ世界進出なるか? »