« アジアチャンピオン! | トップページ | もう、見てられない。 »

2007年11月19日 (月)

クライマックスはまだまだ続く!

レッズが日本勢としてACLを初制覇しましたが。
Jリーグも佳境を向かえておりまして、今度の土曜日の試合でレッズが勝てば優勝が決まります。

対戦相手は鹿島アントラーズ。

シーズン序盤は出遅れたアントラーズですが、ここにきて監督の手腕か、ヒタヒタと首位に迫る勢いで連勝を重ねてるだけに浦和にとって楽な相手ではありません。

しかし、個人的に、絶対負けるわけにはいかない、というか絶対勝ってやる!と闘志を燃やしております。

ACLを制覇した浦和に対して、鹿島の選手のコメントが気に入らなかった、というかかなり頭にきたのですが、
「浦和に先を越されて悔しい」まぁ、悔しいだろうね。
「浦和にできたんだから鹿島にも優勝できる」。。。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
ここ数年国内のタイトルさえ手にしていないチームの選手が言うセリフかいな。

いまだに過去の栄光が頭の中で続いてるのか、浦和が弱小から抜け出したのがよほど悔しいのか、この期に及んで上から目線で浦和を見下す発言には哀れみさえ感じますな。
ライバル意識をむき出すのは結構だけど、レッズが優勝したから来年のACL出場が見えてきたんじゃないの?
少しは祝福のコメントでもしてくれたらどうだい。

今週のレッズは、前節出られなかったワシントン、田中達也も戻ってくるし、前半早々に流血で退場した鈴木啓太も大丈夫。
久し振りの中一週で挑めることも疲労困憊の選手にとっては好材料。ほぼベストメンバー&これまでよりはマシなコンディションで行けそうです。

鹿島!おまいらには絶対負けねぇ!かかってきなさいw

ということで、今週も埼玉スタジアムに行ってきます!

|

« アジアチャンピオン! | トップページ | もう、見てられない。 »