« サポーターもレベルアップしよう | トップページ | 「アスリートの聖地 カンプ・ノウ」を見て »

2007年12月31日 (月)

浦和レッズ補強中

今年のレッズはACL優勝を果たしましたが、国内タイトルは一つも獲れず。

良いシーズンだったのか悪かったのか、釈然としませんが、来期に向けてレッズの補強が留まる所を知りません。

【退団】
ワシントン
ネネ

【退団予定】
長谷部

トゥーリオ(来年夏頃移籍したがってる)

【新加入】
梅崎(大分)
エジミウソン(新潟)

【獲得交渉中】
高原(フランクフルト)

【獲得失敗】
今野(東京)

ワシントン、ネネが退団して長谷部が抜ける予定、更にオファーがあればトゥーリオも移籍したがってますから、
来年タイトル総取りするつもりなら今できている補強でも足りないくらいです。

ただ、細貝も成長してきてるし、あと一人くらいディフェンスの補強ができれば良しというとこでしょうか。

まぁ、Jリーグの巨人軍と揶揄されてもしょうがないですな。

タイトルにこだわらず、若手を使いながら育てるならこんな補強必要ありません。
ACL連覇、J奪還を義務として考えてるからこその補強ってことでしょう。

今年は「負けない」事が大前提のつまらない現実的な戦術でしたが、来年は攻撃的&ポゼッションサッカーを目指すそうですし、そのための選手は揃いそうです。
果たしてレッズはリニューアルできるか、楽しみに来年の開幕を待ちたいと思います。

|

« サポーターもレベルアップしよう | トップページ | 「アスリートの聖地 カンプ・ノウ」を見て »