« 2008年12月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年1月27日 (火)

あけおめ。(今更かい!)

ぼーっとしてたら年が改まりはや1ヶ月経とうとしてます。。
今年はいよいよ本厄ということで、先日1月24日(土)に千葉と言えば成田山!に行ってきました。

開運厄除御祓(かいうんやくよけおはらい)ってのをやってもらったのですが、
お払いするのもタダじゃありません、初穂料(はつほりょう?玉串料(たまぐしりょう)とも言うらしい)が必要なのですが。

まぁ、あれですね、
縁起物ですから、少々高くてもって気になるものですな。

成田山の場合開運厄除御祓は7千円コースと1万2千円コースがございます。

もちろん自分は迷うことなく少しでも安く7千円コースを選択。

ありがたいお経とお祓いを、千葉では今年初雪となる極寒の厄除け本堂で正座して受けてまいりました。

信じる者は救われる!

皆様も今年一年健康に過ごせますようにお祈りしております。(-人-)合掌。

そして、マリーンズとレッズが優勝しますように。(-人-)合掌。

ゴルフで80代連発できますように。(-人-)合掌。

|

« 2008年12月 | トップページ | 2009年3月 »