« ツヨシ渡米 | トップページ | 仙一だけじゃなくてロッテのフロントも下衆野郎でした! »

2011年5月 8日 (日)

下衆野郎

楽天の星野監督の話。

まぁ、中日、阪神でリーグ優勝しているのだからそれなりの実績がある監督ではあるのですが。
大方の野球ファンはお気づきのとおり、その真相は「恫喝による恐怖」を駆使した選手にムチ打つ強引なだけの無能監督。

頭に血が上って、思い込みで判断するので、冷静で的確な采配はできず、短期決戦には非常に弱い。
日本シリーズやオリンピックではからっきし勝てない。

昨年の就任会見から「日本シリーズで会いましょう」などとキザな台詞を吐いて、
岩村、松井稼の元メジャー帰りのベテラン獲得など節操の無い補強を行い、
生え抜きの貴重な主力である渡辺直をあっさり横浜へ放出。(ありえないっしょ)

岩隈を差し置いてマー君べた褒めでえこ贔屓、
というか元々オリンピック監督の時から岩隈を選出せず、どうやら岩隈が嫌いの様子。
震災が無ければ開幕投手は田中マー君だったでしょうね。
お気に入りの選手に対しては情に厚いようですが、気に入らない選手はバッサリ切り捨て。

オリンピックで惨敗した際に散々叩かれたのが相当悔しいらしく、自分の雪辱を果たすために楽天の監督を受けたようです。
もちろんコーチには一緒にマスコミに叩かれた仲良し田淵君もね♪
そうそう、仙台の一人暮らしは大変だからホテルのスイートに住まわせてね♪

就任当時、野村前監督がチクチクと「星野じゃ苦労するよって」コメントしてたのがわかりますな。

そして震災を経てようやく開幕。

せっかく開幕シリーズでロッテが花を持たせてあげたのに、負けが込んでくると辺りかまわず怒気を振りまいてるようです。
使えない選手は鉄拳制裁じゃ~(笑)

かっこ悪っ。

震災で苦境に耐えている被災者に恥ずかしくないんですかねぇ。

名将でないだけでなく、人間的な魅力も乏しい下衆野郎ですな。

いくら東北のチームだからって世間様は星野監督の下衆野郎ぶりをちゃんと見てますよぉ。
功名心がかなり強そうな人だから、ひょっとすると楽天が最下位独走するような事になったら、早々に休養するかもね♪

|

« ツヨシ渡米 | トップページ | 仙一だけじゃなくてロッテのフロントも下衆野郎でした! »